本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイミーオでスキャン結果に、縦スジが入る)

マイミーオでスキャン結果に、縦スジが入る

2023/10/12 17:23

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのマイミーオ MFC-495CNでスキャンをした結果、約5mm幅の縦スジが入る場合、メーカー修理の対応が必要かどうかについて教えてください。
  • ブラザーのマイミーオ MFC-495CNでスキャンをすると、スキャン結果に縦に約5mm幅のスジが入る場合、メーカー修理の対応が必要なのか教えてください。
  • ブラザーのマイミーオ MFC-495CNでスキャンをすると、縦スジが入る場合の対処方法について教えてください。メーカー修理が必要かどうかも知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

マイミーオでスキャン結果に、縦スジが入る

2014/09/28 13:19

ブラザー マイミーオ MFC-495CNでスキャンをした結果に、
縦に、約5mm幅のスジが入ります。
メーカー修理対応になるのでしょうか。
どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/09/28 15:08
回答No.1

スキャン時の用紙送り方向のスジは、読み取り系のゴミかセンサ部の故障です。
たぶん、取説にも記載されています。


ADFを使わずに原稿台に置いてもつく場合は、センサ部にゴミがついたかセンサの故障になります。

ADF使用時のみのスジであれば
ADF部を上にあげて原稿台が見える状態にして、左端部分のスジにあたる部分を確認してください。

お礼

2014/09/28 21:56

早速のご回答、ありがとうございました。
確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。