本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に印刷できなくなった)

印刷できない!MFC-J860DNのオフライン表示とは?

2023/10/12 17:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNを無線LANで使用中のWindows8.1ユーザー。PDFは印刷できるが、エクセルは印刷できず、プリンターがオフラインと表示される。インクカートリッジは正常で、スキャナーも使用可能。再起動しても改善せず、解決策を求める。
  • MFC-J860DNの印刷問題。Windows8.1を使用し、PDFは印刷可能だが、エクセルは印刷できず、プリンターがオフライン状態となる。インクカートリッジは正常で、スキャナーも問題なし。再起動を試みたが、解決しないため、解決策を教えてほしい。
  • MFC-J860DNを使っているWindows8.1ユーザーの印刷問題。PDFは印刷できるが、エクセルは印刷不可でプリンターがオフラインと表示。インクカートリッジは正常で、スキャナーも問題なし。再起動しても変化なし。解決方法をアドバイスしてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

急に印刷できなくなった

2014/09/28 17:25

MFC-J860DNを無線lANで使っています。OSはWindows8.1。
PDFデータを印刷してしばらくして、エクセルデータを印刷しようとしたら印刷できず。
プリンターがオフラインと表示された。
しかしながら、インクカートリッジの状態は表示されるし、試しにスキャナーを起動したら正常に動く、すなわちオンラインのはず。
何度か再起動してみたが、状態は改善せず。
いかがしたらよいのか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/09/28 22:54
回答No.1

プリンターから無線LAN設定を行なってください

ネットワーク(Wifi)をタッチ
無線LAN タッチ  WPB/AOSS タッチ同時にルーターの(
らくらくスタートボタン)を押し続ける【ルーター背面上部にある】
プリンターの画面に設定完了と、表示します、、
この時、ルーターのボタン離してください
WLANレポートが自動印刷します(Connection OK)と、
印刷する筈です

お礼

2014/09/29 08:13

ありがとうございます。
解決しました。
ただし、私のBUFFALO製のWCR-G54では

ルーターの(らくらくスタートボタン)を押し続ける【ルーター背面上部にある】

が見つからず、
上面のAOSSボタン  に当たりをつけて押したところうまくいきました。
WLANレポートが Connection:OK と印刷されました。
その後、できなかったエクセルの書類も印刷できました。

重ねて、ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。