本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー汚れが生じる)

トナー汚れが生じる

2023/10/12 17:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-7460DNを使用し、左側縦に粒々のトナー汚れがでます。
  • コロナワイヤーの清掃、トナーカートリッジの交換、ドラムユニットの交換と行いましたが、一向に直りません。
  • 定着ユニットの汚れの対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

トナー汚れが生じる

2014/10/06 18:33

MFC-7460DNを使用し、まだ1年半ですが、左側縦に粒々のトナー汚れがでます。
コロナワイヤーの清掃、トナーカートリッジの交換、ドラムユニットの交換と行いましたが、一向に直りません。マニュアルに書いてある通りにやりましたが、あとやっていないのは、定着ユニットの汚れぐらいですが、これはどうすればよいでしょうか?
当機OS windouws7
接続  有線



※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/06 22:17
回答No.1

定着ユニットが原因かどうか判断するには原稿はなんでもいいのでコピー時に用紙が定着部に入る前にわざと紙詰まりさせて(カバーを動作中に開けるなど)、詰まった用紙を取り出し見て症状と同じ汚れが付いていれば定着ユニットではない、汚れが付いていなければ定着ユニットが原因と判断できますね。
ユーザー側でできる事はワイヤー清掃、ドラム交換ぐらいしかないので定着ユニットの交換は修理に出してみるしかないようですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。