本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:役に立たない機能)

役に立たない機能の原因は?

2023/10/12 17:25

このQ&Aのポイント
  • 役に立たない機能とは、複合機であるにもかかわらず、コピー機能でダブって印刷される問題のことです。
  • ファクス機能では奇麗に印刷されるのに対し、コピー機能ではなぜダブって印刷されるのかが気になります。
  • 原因を知ることで、この問題を解決する方法を見つけることができるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

役に立たない機能

2014/10/06 20:14

複合機ですが、ファクスは奇麗に印刷されますがコピー機能ではダブって印刷されます。
原因は?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/10/06 22:46
回答No.3

FAXの印刷(=受信文書)とコピーの違いは読み取り部が絡んでいるかいないかです。
受信文書やPCからのプリントは読み取り部は関係ないですがコピーは当然ですが読み取りしてから印字されます。 ということは読み取り部がおかしいと判断できます。たとえば読み取りランプ部がブレながら読み取りしていくと印字も当然ブレて(ダブって)排出されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/06 21:19
回答No.2

切り分けの方法をもうひとつ。

どこかへファクスを送信してみてください。
その結果は如何に??

2014/10/06 20:22
回答No.1

FAXがキレイということは、PCから印刷してもキレイなはずで
印刷機能は正常ということです。


ADFがあるのなら、ADFでやった場合と原稿台でコピーした場合とを比べてください。
多分、どちらかのみ汚いはず。

そこに原因があります。

ADFが無い場合
PCからスキャンして保存した画像(印刷しないもの)も汚い画像ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。