本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの記録紙エラーについて)

プリンターの記録紙エラーについて

2023/10/12 17:26

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952N-ECDプリンターのエラーで記録紙を送れません。との表示が出ました。
  • トレイ確認をしたいのですが、スライドトレイ(全面部)が固てく前に出せません。
  • どうしたらよいのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの記録紙エラーについて

2014/10/08 15:15

DCP-J952N-ECDプリンターのエラーで記録紙を送れません。との
表示が出ました。トレイ確認をしたいのですが スライドトレイ(全面部)が固てく前に出せません。どうしたらよいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/08 18:28
回答No.3

まず先に背面カバーを開けて確認してください

前面の用紙トレイが抜けないのは用紙が重送しての原因と考えられます
給紙ローラーが詰まっている用紙を押えていて用紙トレイが抜けない可能性も
あります

そうでなくても、用紙トレイが抜けない事もありますが
用紙トレイの開口部を片手で持ち上げるようにして
もう片手で用紙トレイを引いて見てください

また、前から見た時、用紙トレイは左右対称に正しく差し込まれていますか?

用紙トレイの差し込みが正しくなっていない可能性もあります

お礼

2014/10/09 13:36

適切な回答ありがとうございました。背面カバーを開け確認してみましたら用紙が詰まっていました。以前も背面カバーを開こうとしたのですが 開け方が解らず 無理をすると壊れそうで出来ませんでしたが 
やはり背面カバーが原因であることが 確信でき落ち着いて再度挑戦してみましたら 簡単に開くことができ 用紙を取り除く事ができ解決しました。プリンターを買い替えて1か月マダマダ 操作が解らず 今回は良い勉強になりました。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/10/08 15:29
回答No.2

修理に出してください。

2014/10/08 15:26
回答No.1

記録紙がすでに詰まっているなら取り除いてあげてから再度やってみてください。

もし開かないなら故障ですのでブラザーに対応してもらってください。

お礼

2014/10/09 13:55

記録紙の詰り原因が解り再度挑戦してみました。お陰様で取り除く事が出来ました。
購入して1ヶ月でマダマダ操作が解りませんでしたが 今回は良い勉強になりなした。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。