本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからの転送速度が遅い)

PCからの転送速度が遅い

2023/10/12 17:26

このQ&Aのポイント
  • PC画面で印刷やプレビューアイコンをクリックしても、MFCーJ6970CDWの印刷画面が表示されるまでに5秒程度かかります。さらに印刷をクリックしてからプリンターが動き出すまでに3~5秒かかります。ビジネスユースのためストレスを感じます。早く反応する方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
  • EPSONのビジネスモデルのプリンターも使用していますが、そちらは瞬時に反応します。
  • PCのスペックはW8.1Pro64ビット・i7VPro・メモリ16Gで十分なので、通信状態の問題はないと思います。この機種の特性なのかな?
※ 以下は、質問の原文です

PCからの転送速度が遅い

2014/10/09 12:15

MFCーJ6970CDWを使用していますが、PC画面にて印刷やプレビューアイコンをクリックし、印刷画面が現れるまで5秒くらい要します。印刷画面から「印刷」しプリンターが動き始めるまでも3~5秒を要します。ビジネスユースですので非常にストレスを感じますが、どなたか早く反応する設定方法をご存知ありませんでしょうか?この機種の特性なのでしょうか?スリープモードでなくても、かかる時間はほぼ時間は同じ状況で、接続はUSBですので通信状態も全く問題無いと思います。
PCは W8.1Pro64ビット・i7VPro・メモリ16GですのでPCのスペックは十分と思います。
ちなみにEPSONビジネスモデルのプリンターも使用していますが瞬時に反応します。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/09 12:21
回答No.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/10/09 12:51
回答No.3

ファックスまで入れた複合プリンターなので仕方ないのでは、遅いのが嫌ならEPSONビジネスモデルのプリンターを使うしか無いです、プリンター内部のハードやソフトの問題なので、PCはプリンターの返事待ちで遅くなっているだけだと思われます。

お礼

2014/10/09 13:28

kimamaoyaji様
foitec様
aokiisa様

早速のご回答ありがとうございました。
もっと調べてから購入すればよかったです。
参考になりました。

質問者
2014/10/09 12:36
回答No.2

まぁビジネスネスユースとしてはマイナーなメーカー製品の宿命ですね。
ドライバー・ユーティリティのつくりの問題ですねぇ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。