本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXの設定解除)

FAXの設定解除方法とは?

2023/10/12 17:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DNを使用している場合、FAXをPCから送信した後に普通の印刷をしようとすると、送信したFAXの宛先に印刷対象をFAX発信してしまいます。この問題を解決するためには、FAXの設定を解除する必要があります。
  • 解除方法は以下の通りです。まず、MFC-J980DNのコントロールパネルを開きます。次に、FAXのメニューを選択し、FAX設定のオプションを選択します。そこで、FAXの設定を解除するための項目を探し、解除することができます。
  • 設定解除後は、FAXを送信した後でも普通の印刷を問題なく行うことができます。この問題は、FAXの設定が送信先に対して印刷設定を引き継いでしまうことが原因です。設定を解除することで、このような問題を解決することができます。
※ 以下は、質問の原文です

FAXの設定解除

2014/10/20 16:57

MFC-J980DNを使用してます。FAXをPCから送信したあと、普通の印刷をしようとすると、その前に送ったFAXの宛先に印刷対象をFAX発信してしますます。なにがいけないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/10/20 18:01
回答No.1

印刷コピーする時に最初に表示されるプリンターを選ぶのですが
プリンターMFC-J980DN表示が2項目表示する筈です
【brother MFC-J980DN brother PC-FAXv**】v20 v22 v21

PC FAX送信した後は、PCにデータが保存していますので
そのまま印刷設定しますと自動的にPC-FAX送信されます
ですので
印刷コピーする時は brother MFC-J980DN printerを指定してから
印刷する必要があります

PC-FAX送信する時は brother PC-FAXv** を選択する
普通に印刷す時は   brother MFC-J980DN printer を選択する
この事を忘れないように注意してください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。