本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ラベル印刷ができない

2014/10/26 03:16

ブラザーのプリンタMFCJ-800DでブルーレイやDVDのラベルを印刷すると、紙詰まりして給紙トレイが引き出せなくなってしまいます。先日は無理に引き出して壊れて修理に出しました。良い解決方法はないものでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/26 04:54
回答No.1

仕様に「CD/DVD/BDレーベルプリント」が書かれていませんが?
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj800d/index.htm

可能な925Nの例 (カラープリント)
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj925n/spec/index.htm

メーカーサイトのマニュアルPDFを見てもレーベルプリントについて書かれていませんでした

レーベルプリントには画像のようなメディアトレイ・専用挿入口が必要です
紙のように奥で反転できる厚さや軟らかさではないので

レーベル印刷には レーベル印刷対応のプリンターが必要です

投稿された画像

お礼

2014/10/28 02:40

おっしゃる通りです。仕様にないことをやっているので故障したのですね。お教え頂きありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。