本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX機能が利用できず。)

FAX機能が利用できず

2023/10/12 17:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J700Dを利用していますが、突然FAX機能とパソコン印刷機能が利用できなくなりました。
  • 現在、利用できるのは電話機能のみです。FAX機能とパソコン印刷機能を修復する方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J700Dを使用していますが、FAX機能とパソコン印刷機能が突然利用できなくなりました。現在は電話機能のみが利用可能です。FAX機能とパソコン印刷機能の修復方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FAX機能が利用できず。

2014/10/27 09:14

MFC-J700DをりようしておりますがFAX機能が突然利用できなくなりました。
また、パソコンよりの印刷機能も利用不可となっております。
現在、利用できるのは電話機能だけです。どなたか、FAX機能が修復できる方法を教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/10/28 15:57
回答No.3

プリンターでの印刷品質チェックシートの印刷出来ますか?
プリンターでコピーする事、出来ますか?
この2項目が問題なく出来るのであればプリンターソフトダライバーの不良が考えられます
プリンタとFAX(デバイスとプリンター)でMFC-J700Dを削除してください
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d
このURLからソフトドライバーを再インストールしてください
ダウンロード時にPCの OS bit を間違えずにダウンロードしてください

これで正常になると思いますが、駄目な場合はサポートセンターに問合せしてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/27 11:47
回答No.2

PCとの接続がUSBなら、一度ケーブルの接続を確認しましょう。ネットワーク接続なら、ケーブルの接続のみでなく、HUB(若しくはスイッチ)は正常に動作していますか?また、PC側のIPv4設定が、飛んでしまっていませんか?

2014/10/27 10:54
回答No.1

「利用できず」の表現が非常にあいまいです。 FAXのどの機能が使えないのか、どんなエラーメッセージがでるのか、機械の状態を教えていただけないと絞った回答ができません。
サポートに聞け、としか答えようがないのです。
またプリントアウトもできないとのことですがこれも具体性に欠けます。
質問内容からプリントアウトの件は回答しなくてもよくFAXだけの質問ということでいいのでしょうか?

できればFAXの利用環境(回線の種類など)も教えていただければ回答しやすいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。