本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

Googleクラウドプリント設定ができない

2014/10/28 11:46

Googleクラウドプリントの設定を行っていますが、Gmailアドレスとパスワード、サインインにチェックを入れて「OK」をクリックすると認証状態が赤字で「内部エラー」と表示されます。どうしたら内部エラーを解消できるでしょうか?

サブミット成功
状態 (*)有効 ( )無効
認証状態 内部エラー

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/10/28 17:42
回答No.1

ルータの「設定」、プリンタのIPアドレス宛に「ポート5223」設定、再度プリンタの設定をしたところ、認証が完了し印刷ができた事例(MFC-J825Nの場合)
参考URL


OS?ですかorAndroidですか?
Brother iPrint&Scan(Android端末用の無料のアプリケーション)で、Gmailアドレスとパスワード、サインインにチェックすると、Gmailがはじかれるようになり、二段階認証に対応されていないようで、印刷できない事例があります。
https://play.google.com/store/people/details?id=112843572529946732433&hl=ja

お礼

2014/10/28 18:36

OS Windows7 iOS7 Android4 などですが設定画面はブラウザーからプリンターのローカルIPを入れて行うのでいずれのOSでも設定できます。結論からいいますとGoogleアカウントを新しく追加して設定したらあっさり通りました。なのでルーター絡みの問題ではなくGoogleアカウントの内部で何かが起こっているいることから起因しているようです。

質問者

補足

2014/10/28 18:42

もしやと思い、問題になっているGoogleアカウントのGoogleドライブの中のファイルを空にしてみたら認証状態がサインインに変わりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。