本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J855DWNでカラー印刷をする)

MFC-J855DWNでカラー印刷をすると横縞がはります。対策法は?

2023/10/12 17:36

このQ&Aのポイント
  • MFC-J855DWNでカラー印刷をすると横縞がはります。ヘッドクリーニングを何回かすると回復はするのですがすぐダメになります。
  • インクテストをすると黒はokですがカラー3色が×です。又プロパティで「乾きにくい紙」にチェックを入れても効果がありません。
  • MFC-J855DWNでカラー印刷時に横縞の問題が発生しています。ヘッドクリーニングや紙の乾きにくさを調整しても改善が得られないため、対策法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J855DWNでカラー印刷をする

2014/11/17 15:36

MFC-J855DWNでカラー印刷をすると横縞がはります。ヘッドクリーニングを何回かすると回復はするのですがすぐダメになります。インクテストをすると黒はokですがカラー3色が×です。又プロパティで「乾きにくい紙」にチェックを入れても効果がありません。何か良い対策法はないでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/11/17 16:40
回答No.1

私でしたら挙げている不具合点を書いて、すぐに修理ですね。
もし有償修理になるようでしたら、新しくプリンター購入する場合と比較して、有利になる方をとってください。
いまプリンターは安いですからね。

 EPSON プリンタ(安い順)
 http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=26&pdf_so=p1

 CANON プリンタ(安い順)
 http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_so=p1

 ブラザー プリンタ(安い順)
 http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=154&pdf_so=p1

お礼

2014/11/17 17:08

ありがとうございます。
検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。