本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状印刷の方法)

年賀状印刷方法と印刷枚数について

2023/10/12 17:36

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷について詳しく教えてください。
  • 年賀状郵便インクジェットはがきで表面と裏面を一度に印刷できる枚数はいくつですか。
  • ブラザー製品を使用しての年賀状印刷について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状印刷の方法

2014/11/19 19:18

年賀状郵便インクジェットはがきで表面、裏面と印刷したいとおもいますが、きれいにと何枚まで一度に出来ますか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/19 20:26
回答No.2

 年賀状印刷ソフトを使えば、枚数を設定して、一度に大量印刷が出来ます。表面と裏面で別々に印刷した方が良いでしょう。

1.宛先や氏名が書かれた表面を登録リストを設定して枚数分を自動印刷する。
2.誤植や不足分が無いかを確認し、誤植や不足分があったら補正して追加枚数を印刷する。
3.表面の印刷が終わったら、枚数を数えて設定し、裏面を枚数分だけ印刷する。

 カラーインクカートリッジがどれも満杯であれば、両面で100枚ぐらい印刷出来るはずです。ただし、印刷面積の大きさによってインク消費量が影響します。裏面は全面ベタ塗りよりも、半面程度にした方がインク消費量を節約出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/11/19 19:53
回答No.1

先ず裏面だけ20~30枚程度づつ印刷、繰り返し100枚でも200枚でもカラー/黒インクがなくなるまで印刷。
次に表面を住所録(ふつう200以内のあて所)から黒がなくなるまで印刷。
(表面と裏面同時に印刷できません。表面は個人宛なので一枚づつ連続し印刷、裏面は同時に同じものを印刷)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。