サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

MFC-J6770CDW

2014/11/25 15:44

数日前から印刷時にエラー番号32が出ます。トレーを外してみても紙は詰まってません。印刷出来ても文字が二重にぶれたりするので、エンコーダーの清掃もしました。正常に印刷出来てもまたすぐに紙詰まりエラーが出ます。自分での解決策はないものでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/11/28 11:16
回答No.1

エンコーダー清掃は、お試し済みなのですね・・・
文字が二重にぶれるのであれば、確かにエンコーダーがあやしいですね。
あと、目視しづらい箇所に紙片を巻き込んでいるかもしれません。

下記URLを参考に、プリントヘッドを中央に移動させて、普段ヘッドが収まっているポジション(内部右端)に紙片が残っていないか確認してみてください。
ここに紙片を巻き込んでいると、ヘッドに干渉して印字が乱れたり、紙詰まりエラーになることがあります。
また、ヘッド周りに紙片が残っていないか、確認してみてください。ヘッドに紙片が貼りついて、引きずっている・・ということもあります。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&faqid=faq00012101_016

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。