サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

パラレルケーブルで認識しない

2014/12/05 19:41

HL5440DのUSB差込口が取れてしまいパラレルで接続しようとエレコムのUSBtoパラレルプリンタケーブル(UC-PBB)を購入し接続したところPCでケーブルは認識したがプリンタを認識せず「電源を入れてください」と出ます
このケーブルは使えないのでしょうか
使えないとしたらあきらめて修理に出さないといけないので至急お願いします

PCはwindows7です

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/05 21:25
回答No.2

USBからLPTポートへ接続が変わったので、プリンタの「ポート」も変更しなければいけません。
既存のものを変更するよりも、「LPT接続のHL5440D」というプリンタを作る方が早いでしょうかね。

スタートメニュー - デバイスとプリンター。

[プリンターの追加] → ローカルプリンターを追加します→USBプリンタポートのLPTを選択。
メーカー名Brother、機種HL5440Dを選択して[次へ]、名前を「HL5440D(LPT)」とかにして[次へ]。
共有・デフォルトのプリンタとするかどうかはご自由に。

プリンタが追加出来たら、ソフトからの印刷時に「HL5440D(LPT)」を選んで、印刷できると思います。

お礼

アドバイス通りポートの変更で無事にプリントできるようになりました
助かりました!ありがとうございます

2014/12/07 12:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/05 20:26
回答No.1

USB-パラレル変換ケーブルだと、相性が多いようです。
違うものだと認識する可能性もありますが、やはり認識しない場合もあります

お礼

ケーブルには相性があるということを知りました
今回はポートを変更しプリントできるようになりましたが
今後気を付けたいと思います
ありがとうございました

2014/12/07 12:37