本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状の宛先の印刷ができません。)

年賀状の宛先印刷ができない理由と対処法

2023/10/12 17:42

このQ&Aのポイント
  • 筆グルメVer15の住所録で年賀状の宛先を印刷しようとしたが、印刷指定が設定されたレコードが存在しないというエラーメッセージが表示され、印刷できないとの問題が発生しています。
  • 対処法としては、まず住所録のデータを確認し、印刷指定が設定されているレコードがあるかを確認する必要があります。
  • また、印刷範囲の設定も正しく行われているかを確認し、必要に応じて設定を修正することで解決する場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状の宛先の印刷ができません。

2014/12/13 13:01

筆グルメVer15の住所録でもって、表面の宛先をプリントアウトしたのですが、”指定された印刷範囲の中に、印刷指定が設定されたレコードが存在しません。”というメッセージが出て印刷されません。尚、型番はDCP-J137Nです。
 

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/12/13 17:10
回答No.1

>”指定された印刷範囲の中に、印刷指定が設定されたレコードが存在しません。”というメッセージが出て印刷されません。

これって筆ぐるめ Ver15の出しているエラーでDCP-J137Nのエラーではないと思いますけど。

ちなみに筆ぐるめ Ver15のサポートOSはWindows Vista 32bitまでです。
http://info.fsi.co.jp/fgw/support/windowsos.html

Windows7、8.1で使っていませんか?

発売が2007/9/14ですので筆ぐるめVer15は新しいプリンターをサポートしていないのかも知れませんが…

「筆ぐるめ」のWindows OSの動作状況(2014年9月5日現在)
http://info.fsi.co.jp/fgw/support/windowsos.html

現行バージョンは22ですがバージョンアップしないでワードやエクセルで使いたい場合にはCSV形式で住所録を書き出してやればワードやエクセルに取り込めます。

参考程度

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。