本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

年賀状が印刷出来ない

2014/12/18 20:17

DCP152N
5日前に買いました。
iPhone6で年賀状プリントのアプリから作成し、Wi-Fiで印刷しると白紙出ます。買ってすぐは、同じ方法で印刷できたし、何も設定も触ってないです。
接続してあるパソコンからは普通にwebプリントてまきます。
年賀状のために購入したのに、最悪です。こまってます。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/19 10:45
回答No.2

年賀状アプリのソフトで作成したデータの1ページ目が白紙で2ページ目から年賀状の内容なんてこと無いですか。

プリントするとき、全ページ印刷にしたらどうなるのでしょうか。
試してください。最初に白紙が出て次に作成年賀状の内容が印刷されたなら、最初の1ページは白紙が挿入されていることになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/19 10:43
回答No.1

webプリントする際は、インクは全色、正常に出ていますか?
でていない場合、プリンターで印刷品質チェックシートを印刷すると、どうでしょうか?

また、プリンターの画面にエラーメッセージは出ていませんか?「用紙サイズが間違っている」とか・・・

iPhoneで他のアプリが起動中であれば、他のアプリを終了させたり、
また、iPhoneの電源を一度、完全に落として、再起動させる。
また、テストとして、新しく印刷データを作り直して試してみると、
どうなるでしょうか?
あとは、通信面ではなく、宛名面をテスト印字してみたり、
アプリを一度削除して、入れ直してみるのも良いかもしれません・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。