本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIAダイアログボックス表示の仕方を教えてください)

WIAダイアログボックス表示の仕方

2023/10/12 17:45

このQ&Aのポイント
  • WIA ダイアログボックスの表示方法を教えてください。
  • DCP-J940Nを使用したスキャン時に初期画面で「WIA ダイアログボックス」が表示されない問題の解決方法を教えてください。
  • Presto!PageManagerを使用してADFでスキャンする際に、「WIA ダイアログボックス」を表示する手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

WIAダイアログボックス表示の仕方を教えてください

2014/12/19 07:28

WIA ダイアログボックスの表示の仕方を教えてください。
DCP-J940Nを使用しています。Presto!PageManagerを使用してスキャンしたいと思っています。取説を見ていますがADFでスキャンするのに初期画面で「WIA ダイアログボックス」が表示できません。どうしたら「WIA ダイアログボックス」を表示できるでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/19 13:41
回答No.2

「新しいスキャン」の画面がWIAのダイアログですよ!

ペイントなどからスキャンするときのダイアログ画面と全く一緒ではありませんが、
WIAインターフェースを使っているので、設定できる内容は同じはずです。
「スキャナーの種類」という項目で、ADFか、フラットベットかを切り替えられるかと。

ソースでTWAINを選んだ場合のダイアログ画面と比べてみると、設定できる内容が違うはず。

お礼

2014/12/19 13:54

どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/19 10:18
回答No.1

ソースの選択でTWAINを選んでいると、TWAINダイアログが表示されます。
ソースをWIAに変更すれば表示されるのではないかと。

「ファイル」→「ソースの選択」→「WIA-・・・」を選択します。

また「スキャン設定」で「TWAINユーザーインターフェースを無効にする」にチェックが入っていると、
設定ダイアログを開かず、そのままスキャンが始まってしまいます。
チェックが入っているようでしたら、チェックを外してみてください!

あと、TWAINが選択されていても、ADFに原稿をセットすれば、ADFからスキャンされるはずです!

補足

2014/12/19 13:08

「ファイル」→「ソースの選択」→「WIA-・・・」を選択しても「新しいスキャン」の画面が出てきてWIAのダイヤログが出てきません。どのようにしたらよろしいでしょうか?ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。