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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ムラ)

印刷ムラの対策方法とは?

2023/10/12 18:16

このQ&Aのポイント
  • 印刷ムラの問題について、ブラザー製品のMFC-J6710CDWインクジェット複合機で色が変になる場合の対策方法を教えてください。
  • ヘッドクリーニングを繰り返しても、印刷結果が赤と黄でうまくテストプリントされず、カラー印刷でも色が変になる問題について解決策を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J6710CDWインクジェット複合機で印刷ムラが発生し、特に赤と黄色の印刷がうまくいかない場合、どのような対策があるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ムラ

2014/12/22 21:12

何回ヘッドクリーニングしても赤と黄がうまくテストプリントされません。
カラ―印刷させても色が変になります。その他の色はOKなんですが何か対策はあるのでしょうか。MFC-J6710CDWインクジェット複合機です。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/12/24 18:30
回答No.4

試しに印刷て時に 右下にオプションと出ます 其れクリックして ページが出ます で 綺麗に印刷でどうでしょう 知ってるかな。要は写真印刷

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質問する
2014/12/23 06:45
回答No.3

>何回ヘッドクリーニングしても赤と黄がうまくテストプリントされません。
>カラ―印刷させても色が変になります。

色が変になるのは、
ノズルが詰まっているかもしれないし、
↓のような現象かもしれません。

http://okwave.jp/qa/q8857920/a24603819.html

質問に記載された情報だけでは判断できません。

お礼

2014/12/23 20:43

ありがとうございます、さっそく試してみます。

質問者
2014/12/22 21:57
回答No.2

>何回ヘッドクリーニングしても・・・

ヘッドクリーニングはドット詰まり(ヘッドの)完全解消を保証するものではありません。
どの程度の目詰まりはかはノズルパターンを印刷すると分かるでしょう。

エプソン、キヤノン用のしつこいノズル詰まり解消用の用品やカートリッジ用は、互換インクメーカーで扱っています(大手量販店でも買える)がブラザー用はみたことがないですね。

しかもブラザーのカートリッジの受け側(カートリッジからヘッドへのインクを送り込む部分)の構造がわからないので、上記クリーニング液を買ってもうまく使えるかどうかは分かりません。
一度トライしてみてダメなら、メーカー修理に出すのがベターでしょう。

お礼

2014/12/23 20:39

ありがとうございます、さっそく試してみます。

質問者
2014/12/22 21:28
回答No.1

もちろん純正インクですよね?
過去に非純正インクを使ったってことはありませんか?

お礼をおくりました

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