本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒だけプリントされません)

DCP J4210Nで黒だけがプリントされない問題について

2023/10/12 18:17

このQ&Aのポイント
  • DCP J4210Nを使用している際に、黒だけがプリントされない問題に困っています。ノズルクリーニングやテストプリント、インク交換などの対応策を試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • 黒だけがプリントされない問題は、DCP J4210Nを使用している方にとってはよくあるトラブルです。ノズルクリーニングを試しても改善されない場合、専門家に相談することをおすすめします。
  • DCP J4210Nの黒プリントができない問題に悩んでいる方へのアドバイスです。ノズルクリーニングやインク交換を試しても改善されない場合は、メーカーのサポートに連絡して問題を解決するようにしましょう。
※ 以下は、質問の原文です

黒だけプリントされません

2014/12/24 09:29

DCP J4210N を使用していますが 黒だけがプリントされません。ノズルクリーニング、テストプリント、インク交換をしてみましたが 変化なしです。ノズルの先にはインクは出ています。
自分で対処できる方法があれば 教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/24 10:08
回答No.1

>自分で対処できる方法があれば教えて下さい。
 ノズルの先にはインクは出ています。

ノズルの先にはインクは出ているのなら、テストプリントにも黒色が出ている筈です。
強力クリ-ニングを10回繰り返しても、変化が無ければメ-カ-送りの修理依頼です。ご自分で対処は出来ません。(ノズル交換です)

そもそも、前回のプリントは、何時されましたか、取説に記述されている様に、月に一度は全色のプリント又は全色のコピ-をされていますか?。

ボ-ルペンを長く使わないと、インクが固着して、出なくなるのと同じです。私は毎月の一日に、2台のプリンタ-で、「派手な色彩の新聞折り込みのチラシ」を2枚ずつコピ-しています。

お礼

2014/12/24 13:27

早速のアドバイスをありがとうございました。
考えてみれば 9月に写真プリントした以来でした。
クリーニングも6回で諦めたので 再度挑戦してみます。
家庭ではあまり出番の無いプリンターなので 
たまに働かせるようにしますm(_ _)m

質問者

補足

2014/12/25 11:24

教えて頂いたようにクリーニングを繰り返して プリント出来るようになりました。
インク切れになりました(T_T)が解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/24 18:18
回答No.2

私も決定的な事は知りませんが 私の失敗クリーニング.インクは使用しては行けません 本格的に ボツです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。