本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J877Nが反応しなくなる)

MFC-J877Nが反応しなくなる

2023/10/12 18:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J877Nを有線LAN接続(手動IPアドレス設定)で使用しています。10日ほどするとネットワーク上に見えなくなり、本体のタッチパネルをさわっても無反応のため、電源ボタンを押すとタッチパネルが表示されるのですが動作(反応)しません。電源コンセントを落とすことで正常に戻りますが、また10日ほどすると同じ状況です。
  • MFC-J877Nが反応しなくなる問題について、解決方法や同様の状況になっている他の方の情報を探しています。有線LAN接続(手動IPアドレス設定)を使用している際、10日ほどするとネットワーク上に見えなくなり、タッチパネルが反応しなくなります。電源ボタンを押しても動作しないため、電源コンセントを抜いて再接続する必要があります。
  • MFC-J877Nの問題で困っています。有線LAN接続(手動IPアドレス設定)を使用していると、10日ほどでネットワーク上に表示されなくなり、タッチパネルが反応しなくなる現象が起きます。電源ボタンを押してもタッチパネルが表示されず、電源コンセントの再接続が必要です。同じような状況になっている方はいないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J877Nが反応しなくなる

2014/12/24 17:33

MFC-J877Nを有線LAN接続(手動IPアドレス設定)で使用しています。
10日ほどするとネットワーク上に見えなくなり、本体のタッチパネルをさわっても無反応のため、電源ボタンを押すとタッチパネルが表示されるのですが動作(反応)しません。
電源コンセントを落とすことで正常に戻りますが、また10日ほどすると同じ状況です。
同じようなことになっている方はいないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/24 23:07
回答No.2

ルーターやスイッチングハブのLANポートを空いているポートと入れ替えて様子を見る。ってのはどうでしょう?

ルーターやスイッチングハブのLANポートも個別に不具合を発生する事があります。
完全にお釈迦になってくれた方が迷わなくて済むんですが、他のLANが正常だったりすると見つけるのにメチャ時間が掛かります。
おまけに中途半端にコネクトするから始末が悪い。

購入後間もないMFC-J877Nならばブラザーサポートに状況を話して置かないと修理なんかでも時間が掛かります。
LAN廻りの修理は再現しないと直しようがないので異常無しで返却されたりしないとも限らない。
サポートで問題が確認されたら内部丸ごと交換になる確率が高くなるから。

参考程度

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/24 18:29
回答No.1

ファイアーウォール(Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)のブロックはありませんか?
参考URL

ハブ機能を有するルーターは、一定期間、情報を保持し必要に応じて更新されます。IPアドレス設定に誤りがなくても正常に動作しない場合があります。(ルーターの再起動)

お礼

2014/12/24 21:49

ご回答いただきありがとうございます。

正常に動作しているときはPCからの接続は問題ありませんので、ファイヤーウオールの問題はないと思うのです。

プリンタ本体がタッチパネルを操作しても、電源OFFをしても全く反応しない状況になるのが何事なのかと思いまして…

うちの機械の問題(初期不良)なんですかね…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。