本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面メッセージが消えません。(記録紙が詰まり))

画面メッセージが消えない!MFC-J840Nの紙詰まりトラブルについて

2023/10/12 18:18

このQ&Aのポイント
  • 購入以来初めて、「記録紙が詰まっています。前、後ろ」の画面メッセージが出て、紙詰まりの確認をしましたが、紙詰まり箇所は全くありません。
  • しかし、画面メッセージが出たままで、コピーやプリントもできず、コンセントの抜き差しでもメッセージが消えません。
  • 画面メッセージが消えない限り、印刷ができないので、年賀状印刷もできず、大変困っています。
※ 以下は、質問の原文です

画面メッセージが消えません。(記録紙が詰まり)

2014/12/27 14:43

MFC-J840N を利用しています。
購入以来初めて、「記録紙が詰まっています。前、後ろ」の画面メッセージが出て、メッセージ通りに紙詰まりの確認をしましたが、紙詰まり箇所は全くありません。

しかし、画面メッセージが出たままで、コピーやプリントもできず、コンセントの抜き差しでもメッセージが消えません。

画面メッセージが消えない限り、印刷ができないので、年賀状印刷もできず、大変困っています。

早急に適切なアドバイスをいただければ有難く存じます。
よろしくお願い申し上げます。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/27 15:17
回答No.3

メーカーサイトのQ&Aに、その案内がありました。
ここを見ながら確認してみてください。

つまった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n&faqid=faq00012101_009

お礼

2014/12/27 15:41

早速の御回答有難うございます。
早速、案内通りに試してみたところ、無事画面メッセージが消えてくれました。
動画が特に参考になりました。たった綿棒一本で・・・なんて。
紙詰まりもしていないのに何故画面メッセージが消えないのかはよくわかりませんが、対処方法がわかりましたので、年賀状印刷に取りかかれます。
お忙しい中、感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/27 15:06
回答No.2

ブラザーの別機種を使用していて、同じ症状を経験したことがあります。
業者さんに修理サポートを依頼して来てもらうと、本体内部の紙送りローラーに記録紙が巻き付いていて、すぐに取り除いてもらいました。
質問者さんとは異なる機種ですが、参考までと思い回答してみました。

お礼

2014/12/27 15:35

早速の御回答有難うございます。
内部分解するほど紙詰まり点検してみたのですが、紙詰まり自体ありませんでした。
お忙しい中、感謝いたします。

質問者
2014/12/27 14:58
回答No.1

コピー機能は付いているでしょうか?
付いているならコピーをするつもりでカバーをあけてみてください。
また閉じたらメッセージは消えるかもわかりません。

お礼

2014/12/27 15:32

早速の御回答有難うございます。
試してみましたが・・・変化ありませんでした。
お忙しい中、感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。