本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターNFC-J727Dで 年賀状)

年賀状をプリンターNFC-J727Dで作成する方法

2023/10/12 18:19

このQ&Aのポイント
  • プリンターNFC-J727Dを使って年賀状を作成する方法を教えてください。パソコンやWi-Fiが必要なくても簡単に作成できると聞いて購入しましたが、設定がうまくいかず困っています。
  • プリンターNFC-J727Dで年賀状を作成する際に、スマホのアプリでWi-Fiセットアップエラーやネットワークキーの設定方法がわからず困っています。また、パソコンやWi-Fiがない場合でも作成する方法があれば教えてください。
  • 年賀状を作成するためにプリンターNFC-J727Dを購入しましたが、設定がうまくできず困っています。スマホのアプリでWi-Fiセットアップエラーやネットワークキーの設定方法が分からずにいるので、別の方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターNFC-J727Dで 年賀状

2014/12/28 18:30

私は パソコンを持っていなくて ネット回線やWi-Fiがとんでいないのですが ある電器店に行ったら 「このNFC-J727Dだったら お持ちのスマホのAndroidでアプリを入れるだけで 簡単に作れます。パソコンやWi-Fiが無くても大丈夫です」と言われて買ったのですが
家帰って アプリダウンロードしてデザインの作成までやって 「さぁプリンターで印刷だ」と思ったら
全然意味不明なことになってるのです。

スマホのアプリの画面には『Wi-Fiセットアップエラー Wi-Fiの設定をオンにしてください』ってなったり
プリンターの小さい画面で 無線接続ウィザードの最後にでてくる 「ネットワークキー」というのがどれかわかりません
『PCを使って設定する』というは私 パソコンもってないのでできませんし
WPS/AOSSやWPSをやると なんか訳もわからず 『失敗しました』となり印刷物が出てくるし もう意味がわかりません。

年賀状が寒中見舞いになってしまいます(´・_・`)

とりあえず パソコンとネット回線やWi-Fiがないので それでも出来るやり方を教えてください。
あとWPSとかAOSSとかの用語も全くわかりません

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/12/29 03:38
回答No.1

モバイルプリント&スキャンガイド
Brother iPrint&Scan 用 (Android)
http://download.brother.com/welcome/doc100147/cv_jpn_mpg_ard_0.pdf

添付のこのマニュアルの通りやればちゃんと出来る筈です。
但し思い込みで手順を省略するとエラーで弾かれます。

ゆっくり落ち着いて確実に。

参考程度

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。