本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J850DN 接続が「オフライン」)

MFC-J850DN接続が「オフライン」

2023/10/12 18:20

このQ&Aのポイント
  • Buffaloルーター経由で複数のPCでMFC-J850DNを共有していますが、東芝のWindows8.1のPCからのプリンター接続が常に「オフライン」と表示されています。
  • Nortonのセキュリティを解除してもプリントアウトできないため、Nortonではプリンターの問題と判断されています。
  • どなたかMFC-J850DNの接続問題の解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J850DN 接続が「オフライン」

2015/01/01 15:19

MFC-J850DNをBuffaloの無線ルーターを通して、複数のPCで共有しています。
(TVをJcomで見ているので、こちらのルーターもあるのですが、うまくつながらないので、バッファローを使用しています。)
東芝のWindows8.1のPCからのプリンター接続が常に「オフライン」と表示されて、プリントアウトできません。以前はプリントアウトできており、気が付いたら、プリントアウトできなくなっていました。
Nortonのセキュリティを入れていますが、セキュリティを解除してもプリントアウトできないことから、Nortonでは、プリンターの問題と言われました。
どなたか解決方法をご存知でしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/01/01 21:40
回答No.1

プリンタにPINGが通る状態なら、一旦ドライバユーティリティをアンインストールして、インストールし直すことを勧めます。

PINGが通らないなら、2台のルータと各PCおよびプリンタが、どのような経路で接続しているかわからないので、なんとも言えませんが、BUFFALOルータの設定ではないかと。

PC側もプリンタ側も接続を変えたつもりがないなら、ブレーカーが落ちた時か何かに、BUFFALOば自動モード設定でAPからルータに変わり、2重ルータになってしまったとか。あるいはファームウェアアップデート時にネットワーク分離機能が有効になったとか。

お礼

2015/01/03 22:20

ありがとうございます。
試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。