本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからの無線LANが使えません)

PCからの無線LANが使えません

2023/10/12 18:22

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの無線LANが使えない理由とは?
  • ブラザー製品のMFC-J820DWNでの無線LAN接続に問題がある
  • 無線LANの設定が正しく行われていない可能性がある
※ 以下は、質問の原文です

PCからの無線LANが使えません

2015/01/06 09:33

MFC-J820DWNを使っています。パソコンからの無線LANがSSIDを入力しましたが、使えません。どうしてでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/01/07 07:19
回答No.4

Wi-Fiの接続先は間違えていませんか?
「隣の家の親機に接続しようとしていた」というのはよくあることです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/06 14:47
回答No.3

プリンターと無線LANの親機との設定はお済みですか? パソコンと直接の接続はできないと思いますよ。
あと、ドライバーは無線LAN用のドライバーに設定してありますか?

2015/01/06 11:52
回答No.2

MFC-J820DWNの電源を一端オフ/オンを行い、パソコンを再起動する。
通常これだけで、繋がっていたMFC-J820DWNと接続が再開されます。
しかし、「パソコンからの無線LANがSSIDを入力」と意味不明な操作をしているので、使えないのは当然かと思われます。
現状は、MFC-J820DWNのSSIDとパソコン側のSSIDに不一致があって接続できない可能性が高い。
パソコン側の無線接続先検索機能を使ってMFC-J820DWNからの無線SSIDを選択して接続とすれば、繋がっていた履歴で復活すると思われます。
初めての場合はMFC-J820DWNの取扱説明書をよく読んでください。

2015/01/06 09:56
回答No.1

無線LAN親機の電源を一旦抜いてから再度差し込んでみてください。

パソコンのワークグループをWORKGROUPという名前にしてみてください。

また、セキュリティキーを入れてみてダメなら、パソコンの無線LAN暗号化がWPA2に対応しているのかどうか確認してみてください。

また、ソフトウエアダウンロードによりプリンタのドライバを入れてみてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj820dn

補足

2015/01/06 11:48

「パソコンの無線LAN暗号化がWPA2に対応しているのかどうか確認してみてください。」済みませんが、この確認はどのようにすればいいのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。