本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX兼用のモデルについて)

FAX兼用のモデルについて

2023/10/12 18:22

このQ&Aのポイント
  • FAX兼用モデルの紹介と手差しトレイの有無について
  • ブラザー製品のFAX兼用モデルに手差しトレイがあるかどうかの疑問
  • 給紙方法についての問い合わせ
※ 以下は、質問の原文です

FAX兼用のモデルについて

2015/01/06 15:59

MFC-J727DなどのFAX兼用のモデルについてです。

給紙ですが、どこかに手差しトレイはありますか?
もしくは手差しトレイのあるモデルはありますか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/06 16:08
回答No.1

手差しトレイ(1枚)と明記されていますね

給紙カセットの天面にガイド枠ないですか?

お礼

2015/01/07 09:20

回答、ありがとうございました。

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj727d/spec/index.htm
に 手差しトレイ有り(1枚) との表記がありました。
見落としていたようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/06 16:20
回答No.2

ご希望の機能ではありませんが、給紙切れをご心配されている様ですが、メモリー受信にすれば、とりあえず60件 用紙にして120枚分の受信は可能のようです。

また、その内容をネットに接続したパソコンに転送も出来るようです。
受信したFAX内容をパソコン画面上に表示確認して必要なものだけをプリントするという使い方も可能でしょう。

現状の機器に問題がないのなら買い替えなど考えずに利用されたらどうですか。
手差しを望んでいるのなら単なるFAX機を用意した方がいいかも知れません。

お礼

2015/01/07 09:19

回答、ありがとうございました。

購入に関してはこれからなのですが、FAX兼用での使用ができるところで気になっています。

他にプリンターとしての使用時にも手差しトレイがあったら・・・と思うことがあります。使用頻度が高めなので、通常はメインとして使う紙を下部?のトレイに入れておき、他のサイズの紙での印刷時には手差しトレイがあったら・・・と思っていました。

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj727d/spec/index.htm
に 手差しトレイ有り(1枚) との表記がありました。
見落としていたようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。