本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J980DNのインク交換について。)

MFC-J980DNのインク交換について

2023/10/12 18:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DNのインク交換方法と注意点
  • インク交換のタイミングと互換インクの使用方法
  • 初めてのインク交換に関する疑問
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J980DNのインク交換について。

2015/01/09 05:29

インク交換は、現在黒がほとんどなく、他は半分以上あります。黒のみ互換で取り換え、又表示されたら他3色を互換で取り換える、それ以降は機械壊れるまですべて互換で使用、複合機は購入して1年位、殆どプリンターとしてプリントアウトしてません。初めてのインク交換です、何方かご教授願います。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/09 08:28
回答No.3

まず、純正インクでない互換インクの場合メーカー保証期間内でも、無償で修理はは受けられないと考えて下さい

基本、純正インクでも、互換インクでも、無くなったインクカートリッジのみの交換で再度利用可能ですよ

ただし、互換インクの場合ノズルが詰まりやすい、印刷品質に問題が有るなどのデメリットを理解して利用して下さい

お礼

2015/01/09 09:28

有難うございました。
印刷は殆どしません、ノズルクリーニングの為に購入するので、安価なものがよいと思いましたが、ノズル詰まりやすいでは故障しやすいという事ですね、仕方ない純正にします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/09 07:50
回答No.2

>初めてのインク交換です、何方かご教授願います。

何を?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。