本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷設定)

エクセルの両面印刷の設定方法を教えてください

2023/10/12 18:23

このQ&Aのポイント
  • エクセルの1枚の文書を両面に印刷したいのですが、MFC-J6970CDWの設定方法を教えてください。
  • エクセルの両面印刷をするための設定方法を教えてください。使用しているプリンターはMFC-J6970CDWです。
  • エクセルの1ページを両面に印刷したいのですが、MFC-J6970CDWの設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷設定

2015/01/09 18:28

エクセルの1枚の文書を両面に印刷したいのですが
設定方法を教えてください。
プリンターは、MFC-J6970CDWです。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/10 01:23
回答No.2

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですけど・・・・

質問の言葉通りなら、自動両面印刷は無理です。
片面を印刷して、出てきた紙を裏返しにしてセットしてもう一度印刷してください。

これでも十分なのでは?


自動両面印刷は、2ページ以上の文書が必要になります。
原稿は1ページしかなくて、それを両面に印刷するという場合は、上記のように片面印刷を2回繰り返すことになります。

もしくは、Excelのデーターをコピーして2ページのデーターに仕上げるか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/09 19:00
回答No.1

 office 2010版で Brother 両面印刷機能付 MFC-J960 を 利用しています。
このExcelでは「印刷」を指定すると「Excel印刷オプション」で「片面印刷」があり、
ここをクリックで「両面印刷」に指定できます。
⇒ 残念ながら、Webページ印刷では「ブラザーのプリンター詳細指定」しか出ないため、
両面印刷はしていません。
 ソフトからの「両面印刷」は、ソフトにその機能が必要なのでは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。