本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スライドトレイが挿入できません)

スライドトレイが挿入できません

2023/10/12 18:24

このQ&Aのポイント
  • PRIVIO DCP-J952N-Wを使用しています。A4用紙と写真用紙の両方をトレイに入れたまま、A4の用紙に印刷しようとしましたが、写真用紙が送り込まれ、警告が出ました。
  • スライドトレイを引出し、写真用紙を取り除き、改めてスライドトレイを挿入しようとしましたが、途中で引っ掛かり入らなくなりました。
  • どうすればスライドトレイを再セットすることができるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

スライドトレイが挿入できません

2015/01/11 21:25

PRIVIO DCP-J952N-Wを使用しています。A4用紙と写真用紙の両方をトレイに入れたまま、A4の用紙に印刷しようとしましたが、写真用紙が送り込まれ、警告が出ました。
スライドトレイを引出し、写真用紙を取り除き、改めてスライドトレイを挿入しようとしましたが、途中で引っ掛かり入らなくなりました。どうすればスライドトレイを再セットすることができるのでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/01/14 18:14
回答No.1

まず、部品の名称を勘違いしていると、取説を読んでも意味がつかめないので、部品の名称から説明しますと、・・

プリンター本体に出し入れできる、引き出し状の用紙入れは、「記録紙トレイ」と呼びます。
「スライドトレイ」は、記録紙トレイの上にふたのように乗っかっている、はがき等をセットする部分になります。

今の状況は、「記録紙トレイ」がプリンターにセットできない、状態ですよね?

(1)まず、「スライドトレイ」の位置が正しいか、確認してください。
はがきを印刷する場合と、A4用紙を印刷する場合とで「スライドトレイ」の位置が異なります。
以下のページを参考に、スライドトレイの位置が正しいか、再確認してください。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012372_001

(2)プリンターはどこに設置していますか?
平らな所に置いていないと、記録紙トレイが引っ掛かり、セットできない場合がありますよ。
メタルラックのように棚面に凹凸があったり、棚面が小さくプリンターがはみ出していることはありませんかね?

棚に設置しているのであれば、一度、プリンターを机の上に置いて、記録紙トレイをセットできるか試してみてください。

お礼

2015/01/20 21:04

ありがとうございました。前のプリント時の写真が詰まっていました。
取り除いたところ、トレイを挿入できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。