本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷障害)

【解決】特定のPDFファイルの印刷障害についてのヒント

2023/10/12 18:25

このQ&Aのポイント
  • 特定のPDFファイルの印刷で「用紙のサイズが違います」表示が出る問題について、解決方法をご紹介します。
  • 【印刷障害解決】特定のPDFファイルを印刷する際に「用紙のサイズが違います」という表示が出る場合の対処法をご紹介します。
  • 特定のPDFを印刷すると「用紙のサイズが違います」と表示される問題について、解決策をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

印刷障害

2015/01/15 16:51

特定のPDFファイルのみ印刷できません。「用紙のサイズが違います」表示が出ます。ヒントをお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/01/19 09:14
回答No.3

機種名が分かりませんが、A4プリンターですよね?
原稿のPDFのサイズがA4より大きいのではないでしょうか。

PDFファイルを開いて、「ファイル」→「印刷」と進むと、印刷ダイアログが表示されます。
「ページサイズ処理」は、何に設定されていますかね?

A4より大きい原稿を「実際のサイズ」を選択して印刷すると、「用紙サイズが違います」表示になるかと。
「合わせる」や「特大ページを縮小」を選択すると、どうでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/16 07:45
回答No.2

adobe reader からなら、pdfのページサイズに合わせて用紙を選択 からチェックを外してみてどうでしょう。

2015/01/15 17:33
回答No.1

とりあえず、「文書のプロパティ」でページサイズの確認をしましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。