本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続できません。)

DCP-J4251Nプリンター購入後、WIN7のパソコンに接続できないエラー解決方法

2023/10/12 18:25

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4251Nプリンターを購入してもWIN7のパソコンに接続できないエラーが発生しました。このエラーを解決する方法についてご教示いただきたいです。
  • お持ちのDCP-J4251NプリンターをWIN7のパソコンに接続しようとしましたが、接続できませんでした。エラーメッセージが表示された場合、その解決方法について教えてください。
  • DCP-J4251Nプリンターを購入してWIN7のパソコンに接続しようとしましたが、検出できずエラーが発生しました。印刷ができるようにするためにはどうすればよいのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

接続できません。

2015/01/15 19:03

 DCP-J4251N プリンター購入しましたが、WIN7 のパソコンに接続ができなくて
検出できません。エラーとでてきまた。どうすれば印刷できるか、教えてください。
お願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/17 00:16
回答No.2

エスパーしようとおもったけど情報少なすぎてだめだった:(

・USB接続か無線接続なのか書いてない:( 恐らく無線接続。
・検出できませんエラーは恐らくインストール実行時の表示。
・無線設定をしてないかどこかずれている。近づけただけとか。
・多分OSは大丈夫。今時Windows7に対応してないってことは多分ない。
・USB接続でインストールすれば多分印刷できる。

・無線の場合はルーター次第なのでルーターの型番がわかればよいかも:)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/15 22:12
回答No.1

最新のプリンタードライバーの入手を試されてはどうでしょうか。
参考を見てください。

なお、ただWin7ではだめですよ。 CPUのビット数 32/64を確認して該当のドライバーをダウンロードし、インストールしてからプリンターを接続してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。