本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回収)

ブラザー製品の有償回収サービスについて

2023/10/12 18:25

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の有償回収サービスについて調べてみました。
  • パソコンのようにメーカーで回収することは可能なのか、気になるところです。
  • また、複合プリンターを回収してもらうサービスもあるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

回収

2015/01/18 17:29

複合プリンターを有償で回収するサービスはありますか?
パソコンの様にメーカーで回収する事は可能ですか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/18 17:48
回答No.1

>複合プリンターを有償で回収するサービスはありますか?

お住まいの自治体で、不燃ゴミもしくは粗大ゴミとして処分できるはずです。
有償か無償かは自治体によって異なりますが、市民税を納めていることから広義では有償といえると思います。

>パソコンの様にメーカーで回収する事は可能ですか?

ブラザー製品の引き取りは法人向けだけです。

http://www.brother.co.jp/product/support_info/recycle/product/index.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/01/19 09:39
回答No.3

質問者様の地域が分からないので業者は特定できませんが 東京 神奈川 辺りでは軽トラックで 粗大ごみ回収車が拡声器で 叫びながら 回ってきます。 業者によって 無料から 有料まで 有るので 良く確認をして 積み込むようにしてください。

世間の話では悪質になると積み込んでから値段の交渉でキャンセルすると 荷降ろし料を請求された、と言う話もあります。

私の地域では 冷蔵庫 ブラウン管テレビ等特定品以外は 読売新聞のサービスで 指定日に 表に出しておくと持っていきます。

それでも競争が激しいのか 最近は別の数社がチラシを入れていきます。 指定日にそのチラシを貼って出しておくと持って行ってくれます。

一般家電製品は 特定品以外は大丈夫で 先日はチラシに引き取り可能品リストに無かったので(食器洗い乾燥機)電話で聞いたところ 即OKでした。

今は何でも地域により厳しですが。 有料覚悟なら軽トラ等の回収車が有れば 積み込む前に確認して出せればよいのですが。 

IT製品は喜んで持っていくのではないでしょうか。

2015/01/19 05:33
回答No.2

ネットオークションに出店すると、部品でほしい人が買い取ってくれる場合がありますよ、スタートは一円からやること。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。