本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J515N 印刷できない)

DCP-J515N印刷できない!ポケットWiFIでの無線ラン印刷ができない問題を解決する方法

2023/10/12 18:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J515Nプリンターで印刷できない問題が発生しています。特にポケットWiFIを使用しての無線印刷ができないという状況です。
  • パソコンのOSはWindows 8.1で、オフラインをオンラインに変更することができません。
  • ブラザー製品のDCP-J515Nプリンターに関するトラブルの解決方法を、詳しく説明します。ポケットWiFIを使用しての無線印刷も含め、印刷できないという問題について対処法を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J515N 印刷できない

2015/01/24 18:05

ポケットWiFIで無線ラン印刷できない
パソコンのOSはWindows8.1ですがオフラインをオンラインに変更ができない

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/25 14:34
回答No.2

osは関係無いと思われます

出来てたのが 出来無くなったのでしょうか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/25 06:57
回答No.1

>オフラインをオンラインに変更ができない

監視しているブラザー製品の電源が入っていないか、パソコンとの接続が切れている状態
対処方法:パソコンから印刷できるかどうかで異なります。
デスクトップ画面、「Brother Utilities」起動し、リストから製品を選択
「ツール」「ステータスモニター」

セキュリティ対策ソフトが原因の場合があります。
「拒否」/「ブロック」してしまった場合はソフトの取扱説明書により「許可」
参考URL

お礼

2015/01/25 19:21

早速のご回答をありがとうございました
指示通り操作した結果、ステータスモニターアイコンは希望通りタスクに置き換えられましたが、
オフラインの変換は右クリックでも不可でした
しかし、USB接続にてパソコンからの印刷は可能なので、しばらくはこれで使用したいと思います
機種名はYモバイルのポケットWiFi(305ZT)で以前使用していたGL02Pからの機種変です
今回オフラインが邪魔をして無線ラン印刷ができません
パソコンのOSは無線対応のWindows8.1です。セキュリティーも「許可」にしましたが?
でもご指導を頂き勉強になり大変助かりました。感謝申し上げます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。