本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:発デビューブラザー電話機)

初めてのブラザー製品!デビューブラザー電話機の使い方は?

2023/10/12 18:29

このQ&Aのポイント
  • ファックスするのは初めてで、ブラザー製品も初めて使うので、説明書を読んでやってみますが、不安です。
  • 初めてのブラザー製品、デビューブラザー電話機の使い方について知りたいです。ファックス機能も使うので、説明書を読んでやってみますが、不安です。
  • ブラザー製品を使うのは初めてで、デビューブラザー電話機を使ってファックスをする方法を知りたいです。説明書を読んでやってみますが、不安です。
※ 以下は、質問の原文です

発デビューブラザー電話機

2015/01/28 15:57

ファックスしますが、ブラザーでは初めてです。
説明書を読んで、やってみますが、うまくできるでしょうか。
以前の電話と違うので やや不安です。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/28 20:36
回答No.3

シャープ(NTT東西のOEM含む)だろうが、パナソニックだろうが規格などは同じです。
単に電話機のメーカーがブラウザーって会社になっているだけでしかありません。
メーカーや機種により多少は使い方が違うのは仕方ありません

普通は、取説に記載通りにすれば、設定できますよ。出来なければ、ブラウザーに問い合わせて下さい。
ある程度分かっている人なら、どのメーカーだろうが、本体を取り出して、取説なんて箱にしまったままでも、設定が完了します。(これで出来ない場合はまず、取説みろw)

お礼

2015/01/28 22:01

力 が出ました。やってみます。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/01/28 18:59
回答No.2

こんばんは
慣れない機械は最初が不安ですね!
FAXの場合は結果が分かりませんから、なおさら不安ですね。
へたに送ると迷惑を掛けたりもしますので...
親しい人の所にFAXがあれば、あらかじめ電話で”FAX試したいのでオネガイ!!”と頼んでFAXを送り、その後 電話で聞けば良さそうです。
以上 思いつきですが...

お礼

2015/01/28 22:04

優しい回答、ありがとうございます。
失敗してもいいから 自分でやってみます。

質問者
2015/01/28 16:19
回答No.1

mmtom142さん
ここは、困ったことがあった際や、聞きたいことがある際に、
聞く場所です。

mmtom142さんは、FAXの仕方がわからないということでしょうか?
それならば、使っている製品名を書いておくと良いと思います。

もしくは、メーカーサイト↓
http://support.brother.co.jp/j/s/support/index.html
から、使っている製品を選び、
製品マニュアル
http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1248&type2=1005
から、FAXの送り方 を探してみてみると良いと思います。

よくわからなければ、製品名と、どのあたりが良くわからないのかを書くと、
回答が付くと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。