本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LAN接続について)

無線LAN接続で印刷できない問題について

2023/10/12 18:30

このQ&Aのポイント
  • ipadmininから写真を印刷しようとすると、「製品が選択されてません」と表示されます。
  • 手動設定してIpアドレスを入力してみたところ、Ipアドレスと表示されました。
  • しかし、Ipアドレスとは何でしょうか?印刷できない原因は何なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

無線LAN接続について

2015/01/31 12:36

ipadmininから写真を印刷したいのですが、製品が選択されてませんと表示されて、手動設定にしてやってみたのですが、Ipアドレスと表示されますがIpアドレスってってなんですか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/01/31 13:53
回答No.1

IPアドレスはネットワーク通信をするために割り振られる、識別番号のようなものです。
実世界で言えば、住所や部屋番号みたいなものだと思って下さい。

ご家庭に無線LAN(Wi-Fi)ネットワークの環境は既にあるのでしょうか?
無い場合は、プリンター自体が無線LANアクセスポイントとなって接続できる機能(Wi-Fi Direct等)を有していない限り、基本的には無線LANでの印刷は出来ません。

※Wi-Fi Directの場合は、接続する機器側もWi-Fi Directに対応している必要があります。


回答する側は超能力者ではありません。
とりあえず、ご家庭にWi-Fi接続の環境があるのかと、プリンターの正確な型式をこの質問に補足願います。
※新規で質問すると利用規約違反に抵触する恐れがありますので、ご注意下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。