本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからのプリントアウトについて)

PCからのプリントアウトについて

2023/10/12 18:31

このQ&Aのポイント
  • PCと無線LANで接続されているMFC-6490CNプリンターが、待機状態で印刷できない問題の解決策を知りたいです。
  • プリンターの電源をOFFにして再度ONにすることで、印刷できるようになるが、毎回電源を落とさなければならない状況に困っています。解決策があれば教えてください。
  • MFC-6490CNプリンターを使用している際に、印刷ができない問題について質問です。プリンターの電源を一旦OFFにして再度ONにすることで、印刷できるようになるが、毎回電源を落とす必要があるため、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCからのプリントアウトについて

2015/02/08 17:57

MFC-6490CNを使っています。
PCとは無線LANで接続されています。
プリンターが待機状態の時、印刷をしてもプリンターが反応しません。
その時にプリンターの電源を一旦OFFにして再度ONにすればプリントできますが、毎回電源を落とさなければいけないのでしょうか?
解決策があれば教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/02/09 13:58
回答No.1

取扱説明書の55ページにスリープモードの説明があります。

このスリープモードの機能を停止させれば、いいのではと思われます。
デフォルトは10分、設定できる最大時間は60分とあり、スリープに入っていたら操作パネルのどのキーでも押せば、スリープから復帰すると記載されていますので、印刷要求で復帰する訳ではないようにも読み取れます。

従い、スリープ機能そのものを使わない設定とすべきなのではと考えます。

お礼

2015/02/11 16:45

ありがとうございました。
解決いたしました。
単純な内容でお騒がせしてすみませんでした。
今後は説明書をよく読むことにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。