本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が曲がる)

印刷が曲がる

2023/10/12 18:32

このQ&Aのポイント
  • Brother Fax-L2700DNで手差し印刷をする際に印刷が曲がってしまう
  • 手差し印刷時にBrother Fax-L2700DNで印刷が曲がってしまう原因と対策について
  • Brother Fax-L2700DNの手差し印刷で印刷が曲がる問題の解決方法について
※ 以下は、質問の原文です

印刷が曲がる

2015/02/10 22:25

Brother Fax-L2700DN で手差し印刷をする際に印刷が曲がってしまう

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/11 01:27
回答No.3

「印刷が曲がる」というのが色々考えられるのですが「斜めに印字される」と解釈します。

まだ新製品ですし、購入してまだ間もないと思うのでローラーが紙粉で滑ることはないでしょう。

一番考えられるのはガイドがきちんと合っていないケース。

またカセットからはどうでしょう。カセットからの用紙送りも同じように斜めに印字されるのなら内部での故障が考えられます。

印刷とありますがコピーではなくパソコンからの印刷ですよね?それによっても変わってきますが。

手差しからのみ印刷が斜めなら手差しの紙送り系の故障が考えられます。

まだ保証期間内だと思いますので購入したところに行って診てもらってはいかがでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/10 23:22
回答No.2

最初から曲がっているのであれば用紙のセットが悪いと思いますが、引き込まれる時、徐々に曲がっていくのであれば手差しの辺りにあるローラーが紙粉(紙から出る粉)で滑りやすくなっていると思います。
(左右にローラーがあるとすれば、どちらかあるいは両方にすべりが起き、バランスが悪くなっている)

参考URLにある説明書、あるいはお手持ちの説明書に書いてあるお手入れの方法を読んで、クリーニングをされると良いかもしれないですね。
http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2700dn

2015/02/10 23:13
回答No.1

手差しスロット側の用紙ガイドの幅が合っていないのでは?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2700dn&faqid=faq00010016_031

マニュアルの35ページ
http://download.brother.com/welcome/doc100367/cv_faxl2700dn_jpn_busr_lem715047.pdf
ガイドの幅を合わせてもズレてしまう場合は 排出される原本に折れなどが発生すると思います
原本が斜めに排出される状態であれば 幅が合っていないか 中で動いてしまっているか

まだ新しい商品ですし 正しい使い方で使用しても印刷物が曲がってしまう場合は初期不良として購入店舗かメーカーに修理・交換を依頼した方が良いと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。