本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小さいサイズの用紙を印刷したいのですが?)

小さいサイズの用紙を印刷したいのですが?

2023/10/12 18:33

このQ&Aのポイント
  • 複合機MFC5890CNでA4の四分の一のA6サイズの用紙を印刷したいのですが、方法がわかりません。
  • トレイに設定して印刷しようとしましたが、エラーメッセージが表示され印刷できませんでした。
  • ブラザー製品で小さいサイズの用紙を印刷する方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

小さいサイズの用紙を印刷したいのですが?

2015/02/14 18:53

複合機MFC5890CN ですが、A4の四分の一のA6サイズを、パソコンから、印刷できないでしょうか?
トレイに設定して、印刷しようとしましたが、できませんでした。



※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/02/19 09:09
回答No.4

パソコンで作成した原稿の用紙サイズ設定(ページ設定)はどうなっていますか?
パソコン印刷の場合、アプリケーション側(例えばWordとか)の設定が優先されますので、プリンター側のトレイ設定は、殆ど意味を成さないです。
まず、原稿サイズがA6になっているか、次に印刷のプロパティ(プリンタードライバーの設定)の用紙サイズが原稿サイズに一致しているか、チェックしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/15 08:40
回答No.3

MFC5890CN 仕様にはA6もあります。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfc5890cn/index.htm#spec-print

ちょっとしたことかもしれません。
説明書を読み直してはいかがでしょう。
http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfc5890cn&c=jp&lang=ja

2015/02/15 00:42
回答No.2

このタイプのカートリッジは 用紙サイズが小さくなるとカバーをスライドさせる必要がありますが
カートリッジ奥側のカバーを収納されましたでしょうか?
ユーザーズガイド 42ページ

プリンターの詳細設定(プロパティ)から 用紙サイズの指定を
必要であれば 拡大/縮小のチェックも忘れずに

印刷できない まったく印刷されない 用紙が送られない A6に納まらない いろいろな可能性がありますので 私の予想範囲です

2015/02/14 20:06
回答No.1

出来るはずですが?。

>印刷しようとしましたが、できませんでした。
日本語が足りません。何が駄目でどのような・・状態、エラー表示だったのかぐらい書かないとね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。