本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーが一部しかできない)

コピーが一部しかできない

2023/10/12 18:33

このQ&Aのポイント
  • コピーをすると、コピーする画面の一部しかプリントされません。
  • 正常なコピーができる方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コピーが一部しかできない

2015/02/16 08:47

コピーをすると、コピーする画面の一部しかプリントされません。
どうしたら正常なコピーができますか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/02/19 10:46
回答No.4

念のため確認ですが、パソコンからの印刷ではなく、複合機本体でのコピー印刷のことですよね。
モデル名が分からないので、具体的な確認のポイントを説明しづらいのですが・・・

(1)原稿のセット位置は正しいか
原稿のサイズは、何でしょうか?ガラス原稿台に原稿をセットして印刷しているのであれば、置いている位置が正しいか?
ADF(自動原稿送り装置)に原稿をセットしているのであれば、向きは正しいか?

(2)用紙サイズの指定が原稿サイズと一致しているか
等倍コピーであるならば、原稿サイズ通りの用紙サイズを指定しているか、確認してください。
前回のコピー設定を保持する機能を持っているモデルもあると思います。
その場合、コピー設定をリセットするメニューがあるはずですので、リセットをかけてみてください。


他にも確認のポイントはありますが、モデル名や、どのような原稿を、どのように印刷しようとしているか分からないことには・・・
用紙トレイが2段あるとか、A3印刷に対応しているとか、縮小拡大コピーをとろうとしているとか、・・・条件が変われば、確認するポイントも変わりますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/16 13:19
回答No.3

「印刷用紙設定」が、コピーしようとしている用紙よりも小さいものが選択されていませんか?

2015/02/16 09:28
回答No.2

それって、ほかのものでもなるの?それだけ?こういうことも知らせてください。

2015/02/16 09:06
回答No.1

情報がわかりにくいので、違ったことを答えていたらごめんなさい。

コピーやプリントアウトをするとき、印字できない(コピーできない)
ということでしたら、もしかしたら著作権保護のため、
コピーや印字が出来ない場合があります。

ネットで見られる歌の歌詞などはほとんどそうです。
見ることは出来ますが、コピーや印字は出来ません。

画面をキャプチャーしてプリントできる場合はありますが
コピーは基本的に出来ないと思って下さい。

質問と違った答えでしたらごめんなさい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。