本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が縞模様に。)

縞模様に印刷される原因と対策

2023/10/12 18:36

このQ&Aのポイント
  • インクジェット複合機で印刷する際に縞模様が出る原因としては、プリントヘッドの詰まりやインクの不足が考えられます。最初にクリーニングを行い、それでも改善しない場合はインクカートリッジを交換してみてください。
  • また、FAX受信時にのみ縞模様が出る場合、FAXの設定に問題がある可能性があります。FAXの画質設定や全般設定を確認し、適切な設定に調整してみてください。
  • 一方、USB接続からの印刷ではきれいに印刷されるということから、パソコンや接続の問題が考えられます。パソコンのドライバを最新のものに更新したり、接続ケーブルを確認したりしてみてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が縞模様に。

2015/02/23 16:33

インクジェット複合機で少し古いMFC-850CDNを使っていますが、最近FAXで受信すると縞模様のように印刷されてしまい、内容が読みにくいのです。クリーニングを実施してもあまり変わらないのですが、パソコンからUSB接続しているので、そちらから印刷するときれいに印刷されるのです。なぜでしょうか?ちなみにOSはWINDOWS7の64ビット版です。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/02/23 18:14
回答No.1

FAXで受信とパソコンからの印刷では対象データの内容が違いますので、比較にはなりません。

相手FAXに問題があるように思えますが、もしかするとプリンター内部のローラーが汚れていることも考えられる。

ただ、あなたの表現が勘違いで本当はプリンターにコピーしたい用紙をセットしてコピー印刷すると縞模様になるのであれば、スキャナのガラス面が汚れているもしくは、コピー対象の用紙が薄く反対側の線が映っているなんてことではないのかな?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。