本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒色消滅)

突然黒が印刷されない!DCP-J4215N-Bの問題解決方法とは?

2023/10/12 18:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4215N-Bを購入して13ヶ月が経ちましたが、突然黒が印刷されなくなりました。他の色は問題ないため、困っています。
  • ブラザーのサイトのQAを確認しましたが、当てはまる解決策は見つかりませんでした。同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
  • 黒色の印刷ができない問題について、DCP-J4215N-Bのユーザーの方々のお知恵をお借りしたいです。どなたか解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

黒色消滅

2015/02/23 20:44

DCP-J4215N-B 購入して13ヶ月。急に黒色が印刷されなくなった。普通に、頻度は低いが使っているうちに突然黒が印刷されない。他の色は全く問題ない。印刷品質のテストで黒が全く出ない。どなたか似たような経験をされた方はおられないだろうか??
なお、ブラザーのサイトのQAは確認しましたが当てはまらず困っております。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/23 20:48
回答No.1

 
インクは残ってますか?
インクを新に替えてみましょう
 

補足

2015/02/23 21:18

黒が出なくなった時点で、全体にインクの量が減っていたこともあって全色新品に取り替えました。ヘッドの調整、テスト印刷を実行しましたが、黒が出ません。もう少し深刻なのかなと恐れております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。