本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPrint とDCP557で複数頁スキャン)

iPrintとDCP557で複数頁スキャン

2023/10/12 18:39

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577N-ECOを新規購入し、iPrint&Scanで複数枚のA4資料をまとめてスキャンしたいが方法がわからない。
  • ADF非搭載のDCP-J577Nではまとめてスキャンすることはできるのか。
  • ブラザー製品に関する質問。
※ 以下は、質問の原文です

iPrint とDCP557で複数頁スキャン

2015/03/08 10:07

初めまして、DCP-J577N-ECOを新規購入した者です。
ノートPCとスマホ(Android)から快適に使っております。

iPrint&Scanで、複数枚のA4資料をまとめてスキャンしたいのですが、操作方法が分かりません。一枚スキャンが完了すると「保存」ボタンが表示されてしまいます。

ADF非搭載の本機(DCP-J577N)では、まとめてスキャンすることはできないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/10 12:48
回答No.1

ADF非搭載のモデルは出来ないようですね。

ADF搭載モデルの場合、あらかじめADFに原稿をセットしていると、
ADFからスキャン、
ADFに原稿をセットしていないと、FBからスキャン、と動作します。
iPrint&Scanの設定でスキャン方法を指定している訳ではないので、
ADF非搭載モデルですと、連続スキャンは出来ないです。

ご存知かもしれませんが、「スキャンtoメディア」であれば連続スキャンできます。
「スキャンtoメディア」で、本体のカードスロットのSDカードに直接保存させて、スマホで見るか、
スマホが「MSCモード」に対応している(MTPモード⇔MSCモードの切り替えができる)のであれば、USBケーブルでスマホと本体をつないで、
スマホにセットしたSDカードに直接スキャンデータを転送するか・・・

いずれにしてもひと手間かかります・・・
スキャンtoカードは、SDカードの入れ替えが手間、スキャンtoUSBは、USB接続モードを切り替えるのが手間ですね。
PCからメールで送ったほうが楽でしょうかね・・・

お礼

2015/03/10 22:21

iPrint&Scanがそういう仕様なのですね、、、
残念ですが、納得いたしました。

Ubuntu14.4でSimple Scanを使い、この複合機から複数頁の
スキャンをして1つのPDFにまとめることができたので、
スマホでも同じようにできないかと思い質問いたしました。

残念ですが、iPrint&Scanによる複数頁のスキャンは
諦めることにいたします。

丁寧な説明をいただきまして、
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。