本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時、白い横線が等間隔に現れる。)

印刷時に白い横線が現れる理由と対処法

2023/10/12 18:39

このQ&Aのポイント
  • 印刷時に白い横線が等間隔に現れるMFC-J66770CDWの故障の可能性と対処法について解説します。
  • MFC-J66770CDWの印刷時に発生する白い横線の原因として故障が考えられます。対処法としては、インクの詰まりやプリントヘッドの清掃が有効です。
  • MFC-J66770CDWの印刷時に白い横線が表示される場合、インクの詰まりやプリントヘッドの清掃が必要です。故障が疑われる場合は専門のサポートに相談しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

印刷時、白い横線が等間隔に現れる。

2015/03/10 08:12

MFC-J66770CDW 印刷すると白い横線が等間隔に現れる。
故障でしょうか?対処法は?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/10 08:57
回答No.1

一般論ですが、
プリンターヘッドの目詰まりと考えられます、


対処法は、原則的には取扱説明書に書いてあるかと思いますが、

とりあえずコントロールパネルを開きますと、プリンターFAX等の項目がありませんか?

「プリンター」を右クリック⇒プロパテイーを開きますと、「テストページ印刷」などの項目が
見つかったら、印刷してみますと目詰まりが有れば印刷されない色、線等の有無が確認できます。


処置は、ヘッドクリーニングを行います。
    
(プリンターユーテリティーなどを見ると見つかるかと・・・)

クリーニングは、インクを多く消費しますのであらかじめ確認を・・・

クリーニングが済んだら、「テストページの印刷」等で治っているか確認、ダメならもう一回!

どうしてもダメならヘッド交換修理を!!   となるかな?


以上は、まだ試みたことが無い場合のアドバイスです、ご参考までに、

お礼

2015/03/11 09:08

ありがとうございます。 縦線発生が大幅に低減しました。

MFC-J6770CDW 本体ディスプレーで
ヘッドクリーニングを選択。実行しました。
つぎに
メニュー → インク → テストプリント → 印刷位置チェックシート
で、(A)、(B)、(C)、(D) の 最良ポイントを選択し、
再印刷すると、白い縦線が大幅に目立たなくなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。