本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線でのパソコン印刷ができません。)

無線でのパソコン印刷ができない!ブラザー製品の問題か?

2023/10/12 18:42

このQ&Aのポイント
  • ポケットWiFiから光回線に切り替えた後、パソコンの印刷機能がオフラインになってしまった。
  • ブラザー印刷機のドライバーソフトを最新版にしたが、問題は解決しなかった。
  • 直接ブラザーに連絡する前に、他の解決策があるか教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

無線でのパソコン印刷ができません。

2015/03/20 10:06

以前のポケットWiFiから、光回線に切り替えてからルターから無線でインターネットはできるのですが、2台のパソコンンとも印刷がオフラインになってできなくなりました。
ブラザー印刷機のドライバーソフトを入れてからのようですが、困っています。どなたか解決策があったら教えてください。
この後は、直接ブラザーにお願いするしかありませんが。
 形式はMFC-J6710CDWです。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/03/20 15:08
回答No.3

プリンタのつなぎ方には2種類あります

(1)PC→無線→ルーター→無線→プリンタ
(2)PC→無線→ルーター→有線→プリンタ

です。
PC→無線→ルーター これはネットを使えてるぐらいだからOKなわけ。
後は
ルーター→無線→プリンタ
これができていないというのが結論。
プリンタのメニューボタンで無線設定というのが有りますからそこで設定する。
もしくはPCにBrotherのCDを入れて手順通りにやっていけばよろしい。

P.S。
ブラザーにお願いって、何をお願いするんですか?
まさか来てくれとか?
電話するんでしょ?どうするか聞くんでしょ?
だったらこことおなじですよ。
CDを入れて言われるとおりに操作しろ。
と言われるだけですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/20 10:29
回答No.2

ルーター(ネットワーク)が変わったので印刷機の無線設定を再設定する。

どうしてもできないときは、ドライバーを入れ直し無線で使用する設定をする。

2015/03/20 10:27
回答No.1

2台のパソコンンともネットにつながっていればOKのはずですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。