本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色文字印刷が黒色になっていない)

色文字印刷が黒色になっていない

2023/10/12 19:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターDCP-J540Nプリンターを使用して黒文字印刷をすると、意図した黒色にならず、茶褐色になる現象が発生します。
  • 色文字の印刷時にブラザープリンターDCP-J540Nプリンターが黒色にならず、濃い茶褐色になってしまう問題があります。
  • ブラザープリンターDCP-J540Nを使用していると、黒文字印刷が茶褐色になるという現象が起こることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

色文字印刷が黒色になっていない

2015/04/04 11:16

ブラザープリンターDCP-J540Nプリンター使用で黒文字印刷をしても濃いい茶褐色になるのはなぜでしょう。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/04/06 14:03
回答No.3

印刷時に『白黒印刷』を指定してますか?
カラー印刷指定の場合は黒にはなら無いです。

アプリ上で『黒インキ』を使用する設定が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/06 13:55
回答No.2

もともと
ブラザーのインクジェットプリンタの黒インクは、
他社製品に比べて薄い(真っ黒ではない)です。

装着しているカートリッジが古く、インクが変質した可能性もあります。


新しいカートリッジを装着して、しばらく印刷(古いインクがパイプからなくなって)しても黒いと思えなければ、最初に記載した通りの仕様です。

2015/04/04 15:55
回答No.1

黒のインクカートリッジが空の可能性もあるのではと推察します。
もしくは黒のインクノズルのつまりかなー。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。