サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
暇なときにでも

何万枚で故障修理や買い替えをしていますか?

2015/04/06 12:00

ブラザーのインクジェットプリンターを愛用しています。
仕事で使っていますが、みなさんは何万枚で故障修理や買い替えをしていますか?
ちなみに私の使い方だと、だいたい5万枚で故障してしまう為、新品に買い替えています。今回購入したのは、DCP-J957Nです。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/04/07 10:47
回答No.4

家で使っているのはドラム一体型のカラーレーザーです。
5年か所定の枚数で故障していなくても動作が停止します。
この場合の修理は不可能なので買い換えるしかないです。

会社のカラーレーザーはもうすぐ40万枚になります。
こちらはドラムが交換できます。
リサイクルトナーでトラブルがありリサイクルトナーメーカーが今年はじめにオーバーホールしてくれました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/06 15:06
回答No.3

5万枚印刷できれば十分ではないでしょうか。
私はインクジェットプリンタは廃インクタンクが満杯になったら、本体を買い換えています。
ブラザーだと「クリーニングできません」になりますね...

2015/04/06 14:10
回答No.2

インキカートリッジを数回交換すると本体価格を越しますので、買い換えます。
今のプリンターは約5千円で購入なので、インキが無くなれば買い換えます。

家庭用は年で数万枚の耐用期限と思います。

2015/04/06 12:34
回答No.1

何万枚とか数えたこと無いので、枚数はわかりません。
印刷量は年度締めで数十枚印刷する以外、さほどではありませんが、
うちで仕事に使っていたプリンターを5年から7年ほどで買い換えました。

老朽化もさることながら、インクが旧型になり、おいているところがなくなったためです。

修理は町の電気屋さんで2,3度はやりましたが、メーカー修理となると、
だいたいは買い換えたほうがよくなるので、やりません。

なお、キャノンかエプソンのプリンターだったと思います。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。