本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン画面のインク残量を非表示にしたい)

パソコン画面のインク残量を非表示にする方法

2023/10/12 19:20

このQ&Aのポイント
  • パソコン画面に表示されるインク残量を非表示にする方法について説明します。
  • 特定のパソコンのみインク残量を非表示にする設定方法について解説します。
  • ブラザー製品の場合、インク残量の表示/非表示の設定方法についてご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン画面のインク残量を非表示にしたい

2015/04/09 23:15

インク残量が少なくなると、パソコン画面に「間もなく交換」を促す表示がされます。
複数のパソコンをつないでいるので、特定のパソコンのみ表示するよう設定できないでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/10 14:09
回答No.2

ご使用のモデルが分からないので具体的なお話は難しいのですが、
「ステータスモニター」を自動起動させないようにしてはどうでしょうか?
右下のプリンターのアイコンを右クリック、
「パソコン起動時に起動する」のチェックを外す。

補足

2015/04/10 18:32

情報が少なくてすいませんでした。以下補足です

・brether インクジェット複合機 JUSTIO MFC-J6710CDW
・パソコン(VAIO) Win7 3台、Win8.1 1台、ipad 1台

メインパソコン(Win8.1)ですので、それ以外のWin7のステイタスモニターを「パソコン起動時に起動する」のチェックを外したら、弦段階で表示されなくなりました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/10 01:00
回答No.1

出来ないでしょうね。
メーカーとしては、早くインクを買って欲しいでしょうし。

プリンターの型番もわからないので確かなことか確認する術もありませんけど。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。