本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6970CDWの印字不良)

MFC-J6970CDWの印字不良

2023/10/12 19:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWの印字不良について、紙送りローラが滑っているような異音が発生し、印刷結果には上下の余白位置のずれや空白のライン、文字の引きずりなどが生じる問題があります。
  • この印字不良は一枚の紙に同時に現れるため、故障個所を特定して修理する必要があります。
  • ブラザー製品であるMFC-J6970CDWの印字不良について、修理方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6970CDWの印字不良

2015/04/24 07:18

コピーや印刷中に紙送りローラがブルブル、ブルブルと滑っているような音がします。
印刷の結果は、
1.印刷の上下の余白位置がずれる。
2.数センチ起きに2ミリ位の空白のラインが入る
3.文字が部分的に5cm位の幅で一文字が2~3cm位引きずられて印字不良が生じる(左右の印字が読めるのにある部分が山波のように文字が引きずられているようになります)
上記の事が一枚の紙に同時に現れます。
故障個所の修理方法を教えてください。
困っています。宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/04/24 09:20
回答No.3

残念ですが、症状を見ると自力で直すというよりは、
修理しかなさそうですね・・
メーカーサイトに案内されているサポートから
診断してみるか、そのまま修理申込みしてはいかがでしょうか。
https://myportal.brother.co.jp/snavi/SelectModel.aspx?type=public&snbanner=visit

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/24 08:49
回答No.2

>故障個所の修理方法を教えてください。
お使いの機種名・型番が分かりませんが基本的にはメーカーに修理に出すことになるのでは?ブラザーのサポートセンターに電話して相談することをおすすめします。

2015/04/24 08:47
回答No.1

★メーカー送りの修理になると思いますけど、修理代金はメーカーに問い合わせしたら即答してくれます。
★しかし修理代金が高額ですので廃棄買い替えを段取りする方が良いと思います。
★ファックス・PCファックス(送受信)・無線LAN装備で格安もありますので・・・。
★PCファックスの送受信はやはりブラザーが最適で私も使ってます。(キャノンはPCファックスでは送受信では無かったような?)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。