本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC 6890 プリントオフラインになる)

MFC 6890 プリントオフラインになる

2023/10/12 19:25

このQ&Aのポイント
  • MFC 6890をWindows7で使用しています。プリンタードライバーを再インストールすると使用できますが、再起動するとプリンターがオフラインになります。
  • プリンタードライバーを消して再インストールすると問題が解決しますが、プリンターの再起動をかけるとプリンターがLAN上で見えなくなるようです。
  • Automatic IP設定になっており、無線LANで接続しています。アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

MFC 6890 プリントオフラインになる

2015/04/29 12:41

MFC 6890をWindows7で使用しています。接続は無線LANです。プリンタードライバーをインストールした直後は印刷できるのですが、プリンターやPCをオフにして再度印刷しようとするとプリンターがオフラインになり、反応しなくなります。プリンタードライバーを消して再インストールするとまた使用できるようになります。Toolなども使用して確認しましすが、プリンターの再起動をかけるとプリンターがLAN上で見えなくなるようです。Ipは自動しています。アドバイスお願いします

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/29 15:09
回答No.2

MFC 6890 のドライバーは Windows7 付属のドライバーでは正常に動かない可能性があります。

下のURLを参照してください。
ここで MFC 6890 の 公開中 というドライバーを 取得して入れなおしてみたら如何でしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows7/mfc-ink_index.html

ちなみに手持ちのプリンターはCANONですが、どこのプリンターも使い方はほぼ同じで、多分、無線ルーターをサーバーとして使っていらっしゃると思います。
ドライバーをインストしたら自然にプリンタが選択されるようになっていると思います。(デバイスの検索でも出てくるかもしれませんが。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/29 12:51
回答No.1

IPアドレスの自動取得が上手くいかないのかな?
問題があるのが、サーバー側かプリンタ側かわかりませんが、とりあえず静的にアドレスを割り振って運用できるか見てみては?

お礼

2015/04/29 16:53

ありがとうございます!
プリンターのipを自動から固定にしてドライバーを再インストールしたらできるようになりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。