本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線lan接続で印刷OK、スキャンNGの対処方法は)

無線lan接続で印刷OK、スキャンNGの対処方法は

2023/10/12 19:28

このQ&Aのポイント
  • DCP-750CNの無線lan接続で印刷はできるが、スキャンについては接続の確認メッセージが表示されてできない状態が発生しています。
  • Windows7で使用しているが、無線lan接続での印刷は正常に機能している一方で、スキャンに関しては接続の確認が必要とされ、正常にできない状態が続いています。
  • ブラザー製品であるDCP-750CNの無線lan接続において、印刷は問題なく行えるが、スキャンに関しては接続が確認されないため、使用できない状態が続いています。
※ 以下は、質問の原文です

無線lan接続で印刷OK、スキャンNGの対処方法は

2015/05/17 11:35

DCP-750CNです。windows7で無線lan接続しています。
印刷はできますが、スキャンについては「接続の確認」のメッセージが表示されてできまい状態です。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/05/17 13:08
回答No.1

スキャナードライバーのインストールは済まされていますでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp750cn

フルパッケージは32、64bit共通のようです
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp750cn&os=92&dlid=dlf013055_000&flang=1001&type3=11

ドライバー単体はご使用のbitに合ったものを入れてみてください
プリンター用ドライバーはWindowsから汎用ドライバーが適用されるのですが、複合機のスキャナー用ドライバーはインストールされない場合が多いです

最新版をインストール済みでしたら デバイスとプリンターから通常使う接続先としてDCP-750CNを登録しているか確認してみてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。