本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外製インクの互換性について)

海外製インクの互換性について

2023/10/12 19:31

このQ&Aのポイント
  • アメリカ製インクと日本製インク、互換性はある?
  • 海外製インクと国内製インク、使えるの?
  • 海外製インクと国内製インクの互換性について調査
※ 以下は、質問の原文です

海外製インクの互換性について

2015/06/07 13:57

アメリカで売っているインクと日本で売っているインクに互換性はありますか?


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/07 17:52
回答No.2

形状が同じで対応表に合っていれば使えるんでしょうが
インクの成分が信用できるかどうか疑問ですね

日本でも100均とかのは成分がダメなので評判は良くないです
詰まりやすいとか印刷後の変色とかいろいろ問題がありそうです

互換インクにしてもいろいろあるので調べてからのがいいと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/07 15:04
回答No.1

メーカー製で「互換」あるいは 「同じ型名」であれば互換性があると思います。

純正品ではなく 「互換」とある場合も互換性があると思いますが、信頼性は保証できないと思います。
同じように作れないし、又、安全性の保障もされていないことがある。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。